アクセスカウンタ

おこちゃま成長期

プロフィール

ブログ名
おこちゃま成長期
ブログ紹介
わんぱくおこちゃま成長期。どうなることやら。ご遠慮なくコメントくださいね。

日記を書いているのは「こうめ」です。

うちの王子は4歳!新幹線が大好きなわんぱく君。いつも正座で座ってます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
衣替え
幼稚園も昨日から半そでのセーラーに麦わら帽子と夏服に衣替えです。 先月は結局、一日しかブログ出来なかった。?やらなかった。? 今月は出来るだけ書きたいと思うこうめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 12:50
今月は今日が最初だぁ〜
ずいぶんお休みしてました。 このまま書かないと終わってしますので・・・・ どんなに間が飛んでも 続ける事が大切かと・・・・思い 5月は今日からです。 気負うことなく書きたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 16:19
今日は何した??
入園式から一週間。 園の帰り道や自宅での母の質問責め??に王子は「わかんない・わかんない・わかんない・・・」を 連発。 そんなに聞かれても困るよねと思いつつも、母は園での様子がききたいんだよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/16 07:52
折り紙
今日も朝から雨。 レインコートを着て黄色いカサで今日も登園です。 帰りが待ち遠しい母です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 23:00
登園初日だよ
今月の保育時間は2時間。 朝、送って行ったと思ったらすぐにお迎え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 21:58
4月11日 天気 (雨)
今日は王子の入園式でした。 天候は(雨)、風強し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:46
ぷち断食
幼稚園の入園式用にスーツを買おうとしたけど・・・・ サイズが   ない !! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/09 06:46
もうすぐ入園式
来週は王子の入園式です。 でも、準備が終わってない。 後回しにしていた下着やシャツの名付けが終わってないの。 困ったぁ〜 やるしかないんだけど・・・・やりたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 14:57
ネタがない。
最近、おうじの添い寝の時決まってデカレンジャーの話をせがまれます。 テレビはマジレンシャーに変わっていても王子の中ではいまだにデカレンジャー健在!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 07:56
赤鼻の王子
王子が風邪をひいて一週間になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 07:38
一人で脱げるよ。
王子と一緒のおふろ。母が先に入って待ってると 脱衣所で孤軍奮闘する王子。 それでも一人でズボンを脱いでシャッを脱いで・・・ ちょっと頭にボタンがひっかかっつてるよ・・・・・ 湯船に浸かって、王子の着替えをしばし観察。 ついこの前までは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 07:36
マドレーヌ事件???
頂いたマドレーヌ菓子を王子と一緒に食べることにしましたとさ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/17 13:46
母の呼び名
うちの王子は私のことを名前で「こうめちゃん」と呼んでます。 普通一般的にはママとかお母さんなんて呼ばれてる人が多いかな? どうして名前で・・・呼ぶのか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 08:10
土手でランチ
昨日は4月並の暖かさ。コレはもう、外で食べるしかないでしょう!! 早速お弁当を持って近所の土手でランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 07:10
今夜も雪ですかねぇ〜?
予報では3月に入って2度目の「雪」が降るかも・・・ ですが、我が家のベランダはチューリップの芽を「ものさし」にゆっくり暖かくなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/05 23:18
魔法の言葉?
普段だと8時頃まで寝ている王子。それが今日は7時少し前に 「今朝は雪だよぉ〜!!起きてごらん」の言葉に 王子の反応は早く、眠い目をこすりながらもベランダの外を眺めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/04 10:13
おっと合点承知乃助!!
「おはようごん左衛門」 「おっと合点承知乃助」 「しーらんペッタンゴリラ」 「・・・・・・猫灰だらけ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 07:55
継続は力なり!!
「継続は力なり」って言葉、聞いたことありますよね。 毎回新しい事を始めるとホントにそうだなぁ〜って感じるし そうなるように少しだけ頑張ろうかなって思うんだけど・・・なかなかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/27 21:19
お帰り、毛布!!
ついに、ついに、つに。帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/25 15:45
雨のち雪・・・
昨日に続き下階の御仁は帰ってこない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 22:35

続きを見る

トップへ

月別リンク

おこちゃま成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる