おこちゃま成長期

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜も雪ですかねぇ〜?

<<   作成日時 : 2005/03/05 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

予報では3月に入って2度目の「雪」が降るかも・・・
ですが、我が家のベランダはチューリップの芽を「ものさし」にゆっくり暖かくなってます。

まだまだ10ミリ程度。それも植えた球根全部が起きたわけではないですが
出た芽を数えるのが最近ちょっとした楽しみです。

今日は王子と一緒に体操の帰り道、雪の中に「つくし」「たんぽぽ」を発見!!
母としては少しでも自然観察になればと・・・

「これがつくし
「こっちがたんぽぽ
「寒くても春に近づいているんだねぇ〜」

そんな母の言葉に王子は・・・

「ふぅ〜ん、そうなんだ。」
「ね!早く行こう!!」

おいおい、王子よ。もう少し情緒と感性を磨いてほしんだけどねぇ〜
必死になってるのは母ばかりなり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、うちでもベランダのチューリップがやっと芽が出たところなので
同じですね。
もう3月。春はそこまで来てますよ。
王子様はベランダでいたずらとかするのかな?
ミルモ
2005/03/06 11:54
ちょくちょく見せていただいております。

チューリップの芽って、いつまでたっても芽のまま・・・

なんてことないですか?去年は、それで、おーい!!チューリップは何色だ?

なんて言われましたよ。
よっしー
2005/03/09 21:41
ミルモさん、よっしーさん、コメントありがとうございます。
チューリップは球根の力で咲くって聞いたのですが我が家も
毎年、芽だけの鉢もあります。後で見てみると・・・
球根がカビだらけだったとかです。
王子はベランダでシャベル片手にいらんとこばかり掘ってます(^^;
こうめ
2005/03/10 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜も雪ですかねぇ〜? おこちゃま成長期/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる